◆主催 御殿場市商工会
◆入社2年目の社員の方も受講可能です。
◆申し込み先は 添付をご覧ください。
日時 2016年4月15日㈮
9:30〜16:30
場所 御殿場市民会館 第7研修室
講師 自覚真由美
受講料 ※昼食代 飲み物 テキスト代込
御殿場市商工会会員 1名 2,000円
非会員 1名 5,000円
定員 20名(先着順)
内容 ①社会人の心構え
②職場内のコミュニケーション
③効果的な仕事の進め方
④指示の受け方・報告の仕方
⑤電話応対・来客応対・身だしなみ・言葉遣い
お昼ご飯は、受講者と事務局、講師がバスにて移動
場所を変えて 1時間半ゆっくりと豪華なお食事付きの懇親会ランチタイムでした。
詳細 ↓印刷データをご参照ください。
◆印刷用データ
20160415 チラシ 御殿場市商工会 新入社員セミナー.pdf 0.7MB
日時 2016年3月16日(水)13:00〜17:00
会場 足利商工会議所 わたらせホール4階
栃木県足利市通3丁目2757
足利市駅 車10分
講師 道㈱ 自覚真由美
アピールコンサルタント(R)
申込 足利商工会議所 ご担当者 柏崎さま
↓印刷用データをご参照ください
◆印刷用データ
20160316 表紙 足利商工会議所.pdf 0.4MB
日時 平成28年4月18日(月)と19日(火)2日間コース
9時30分16時30分
会場 東京都立川市 立川商工会議所
講師 4月18日 秋島一雄(株式会社IAC代表取締役)
4月19日 自覚真由美(道株式会社 代表取締役)
日本初アピールコンサルタント(R)
申込 ↓印刷用画像チラシをご覧ください。
◆印刷用データ
20160419 チラシ BOBカレッジ新入社員研修.pdf 0.4MB
日時:2016年4月22日㈮
9:00〜16:00
会場:南信州・飯田産業センター2階
講師:自覚真由美 道㈱代表取締役
日本初アピールコンサルタント(R)
内容:第1部 09:00〜12:00
1.オリエンテーション
2.学生と社会人の違い
3.効果的な仕事の進め方、指示の受け方・報告の仕方
第2部 13:00〜16:00
1.好感を持たれる社会人
(身だしなみ、電話応対、来客対応・言葉遣い)
2.アイドマの法則
3.クレームは怖くない
申込 飯田商工会議所 中小企業相談所
TEL 0265-24-1500 FAX0265-24-1142
↓印刷用データをご参照ください。
◆印刷用データ
20160422 チラシ 飯田商工会議所 新入社員研修.pdf 0.3MB
すぐに役立つ 「クレーム対応」
〜お客様の声は宝の山〜
日時 2008年8月21日 午後2時〜午後4時
会場 気仙沼プラザホテル
主催 気仙沼法人会(宮城県)
講師 道株式会社 代表取締役 自覚真由美
内容
1.クレームとは
2.クレーム対応の基本
3.こんなときどうする?①
〜さらに怒らせてしまったら〜
4.こんなときどうする?②
〜クレーム応対の事例〜
◆業種に応じての対応
5.クレーム対応の応用
※下記印刷用データをご参照ください。
◆印刷用データ
20080821 チラシ クレーム対応 気仙沼法人会002.pdf 0.8MB