新社会人フォローアップセミナー
「入社後4カ月余り・・お悩みはありませんか?」
①ビジネスマナー再確認(接遇・電話)
②入社後のお悩み相談
③クレーム対応
④タイプ別つきあい法
⑤個別質疑応答
日 時 2016年9月13日㈫ 10時―15時
場 所 武雄センチュリーホテル 4F 平安の間
講 師 自覚真由美 道㈱ 日本初アピールコンサルタント(R)
申 込 公益社団法人 武雄法人会
参加費 武雄法人会会員企業 無料
一般企業 1人 2000円
対 象 若手・新入社員・中堅社員・社員教育担当
定 員 80名程度
個人事業主の皆さんを支える、青色申告会職員。
個人事業主のみなさんは、経営のアドバイスから資金調達のご相談など、事業内のスタッフには相談しにくいことも含めて頼りにできる存在が青色申告会さま。
青色申告会職員のみなさまに、本来備わっている知識や能力を最大限発揮させるためのノウハウをお伝えします。
また、会員の皆さんのご期待にどう応え、ご不満を感じさせない対応の再確認のための研修です。
日時 2016年4月4日(月)と 4月5日(火)
9時30分〜16時30分
会場 千葉商工会議所(ツインビル2号館 14階)
主催 ちばぎん総合研究所
講師 自覚真由美(日本初アピールコンサルタント(R)
申込 ↓印刷用データをご参照下さい。
◆印刷用データ
20160404_05_06 チラシ ちばぎん総合研究所.pdf 1.1MB
日時 2016年4月11日(月)・12日(火)
午前9時30分〜午後4時30分
会場 多摩信用金庫 府中支店4Fホール
東京都府中市宮西町1-5-1
講師 4月11日 西川元一氏《ベーシックステップ㈱代表取締役》
4月12日 自覚真由美《道(株)代表取締役》
参加費 〈資料・昼食代含む〉
たましん経営者研究会会員・BOB会員7,000円
非会員・創業会員 10,000円
申込 ↓印刷用データをご参照下さい。
◆印刷用データ
20160412 チラシ 新入社員合同研修 たましんBOB.pdf 1MB
◆主催 御殿場市商工会
◆入社2年目の社員の方も受講可能です。
◆申し込み先は 添付をご覧ください。
日時 2016年4月15日㈮
9:30〜16:30
場所 御殿場市民会館 第7研修室
講師 自覚真由美
受講料 ※昼食代 飲み物 テキスト代込
御殿場市商工会会員 1名 2,000円
非会員 1名 5,000円
定員 20名(先着順)
内容 ①社会人の心構え
②職場内のコミュニケーション
③効果的な仕事の進め方
④指示の受け方・報告の仕方
⑤電話応対・来客応対・身だしなみ・言葉遣い
お昼ご飯は、受講者と事務局、講師がバスにて移動
場所を変えて 1時間半ゆっくりと豪華なお食事付きの懇親会ランチタイムでした。
詳細 ↓印刷データをご参照ください。
◆印刷用データ
20160415 チラシ 御殿場市商工会 新入社員セミナー.pdf 0.7MB
日時 2016年3月16日(水)13:00〜17:00
会場 足利商工会議所 わたらせホール4階
栃木県足利市通3丁目2757
足利市駅 車10分
講師 道㈱ 自覚真由美
アピールコンサルタント(R)
申込 足利商工会議所 ご担当者 柏崎さま
↓印刷用データをご参照ください
◆印刷用データ
20160316 表紙 足利商工会議所.pdf 0.4MB
日時 平成28年4月18日(月)と19日(火)2日間コース
9時30分16時30分
会場 東京都立川市 立川商工会議所
講師 4月18日 秋島一雄(株式会社IAC代表取締役)
4月19日 自覚真由美(道株式会社 代表取締役)
日本初アピールコンサルタント(R)
申込 ↓印刷用画像チラシをご覧ください。
◆印刷用データ
20160419 チラシ BOBカレッジ新入社員研修.pdf 0.4MB
日時:2016年4月22日㈮
9:00〜16:00
会場:南信州・飯田産業センター2階
講師:自覚真由美 道㈱代表取締役
日本初アピールコンサルタント(R)
内容:第1部 09:00〜12:00
1.オリエンテーション
2.学生と社会人の違い
3.効果的な仕事の進め方、指示の受け方・報告の仕方
第2部 13:00〜16:00
1.好感を持たれる社会人
(身だしなみ、電話応対、来客対応・言葉遣い)
2.アイドマの法則
3.クレームは怖くない
申込 飯田商工会議所 中小企業相談所
TEL 0265-24-1500 FAX0265-24-1142
↓印刷用データをご参照ください。
◆印刷用データ
20160422 チラシ 飯田商工会議所 新入社員研修.pdf 0.3MB
すぐに役立つ 「クレーム対応」
〜お客様の声は宝の山〜
日時 2008年8月21日 午後2時〜午後4時
会場 気仙沼プラザホテル
主催 気仙沼法人会(宮城県)
講師 道株式会社 代表取締役 自覚真由美
内容
1.クレームとは
2.クレーム対応の基本
3.こんなときどうする?①
〜さらに怒らせてしまったら〜
4.こんなときどうする?②
〜クレーム応対の事例〜
◆業種に応じての対応
5.クレーム対応の応用
※下記印刷用データをご参照ください。
◆印刷用データ
20080821 チラシ クレーム対応 気仙沼法人会002.pdf 0.8MB