研修形態は、
①30% 講義
②30% ペアワークやグループディスカッション
③20% ロールプレーイング
④10% 筆記
⑤10% 受講者の発表やまとめ
◆印刷用データ
セミナー写真 【接客マナーと電話応対】01.jpg 0.1MB
日時 2016年1月25日
会場 富山市商工会館
講師 道㈱自覚真由美 日本初アピールコンサルタント(R)
※印刷用データをご参照くださいませ。
◆印刷用データ
20160125 チラシ接客販売 富山市商工会.pdf 0.6MB
日時 2016年1月10日
会場 さいたま市ソニックビル
主催 〇〇株式会社
内容 補聴器販売の接客セミナー
聞こえに不安をお持ちのお客様のご来店に際してのおもてなしマナー
聴覚に不安があるため、
視覚に訴える販売接客アピール術をお伝えしました。
高齢者に届きやすい声は、高い声? 低い声?
実は低いゆっくりした声が、聞きやすいのです。
また、高齢者には ことばの数より、うなずきのような視角で、伝えることで、商品の説明やあなたが話す内容がつたわりやすくなります。
とくに、対面ではなく、電話ではそらに、このことを意識しましょう。
驚くほど、理解してもらえますよ。